他者を演じ、自分を表現する。境界の彼方を共観・共感・共汗しましょう。
ウォーリック大学大学院映画テレビ学部博士課程修了。PhD。
主な著書『少女と魔法―ガールヒーローはいかに受容されたのか』(単著、NTT出版)、『コンテンツツーリズム研究』(共著、福村出版)、『このアニメ映画はおもしろい』(共著、青弓社)、『女性MANGA研究』(共著、青弓社)、『アニメ研究入門―アニメを究める9つのツボ』(共編著、現代書館)、『アニメーションの事典』(共著、朝倉書店)、Teaching Japanese Popular Culture (共著、Association of Asian Studies)、Japanese Animation: East Asian Perspectives(共著、University Press of Mississippi)、論文"Rekijo, pilgrimage and ‘pop-spiritualism’:pop-culture-induced heritage tourism of/for young women" (Japan Forum 27 (1), 2015)など。
主な著書『少女と魔法―ガールヒーローはいかに受容されたのか』(単著、NTT出版)、『コンテンツツーリズム研究』(共著、福村出版)、『このアニメ映画はおもしろい』(共著、青弓社)、『女性MANGA研究』(共著、青弓社)、『アニメ研究入門―アニメを究める9つのツボ』(共編著、現代書館)、『アニメーションの事典』(共著、朝倉書店)、Teaching Japanese Popular Culture (共著、Association of Asian Studies)、Japanese Animation: East Asian Perspectives(共著、University Press of Mississippi)、論文"Rekijo, pilgrimage and ‘pop-spiritualism’:pop-culture-induced heritage tourism of/for young women" (Japan Forum 27 (1), 2015)など。